2016年07月02日

あたいちゃんのダイエットの時期

まずダイエットを始めた時期は冬です。
2015年の10月からダイエットを開始しました!
なぜ夏にダイエットを始めたのではなく冬に?って思うかもしれませんが、あたいちゃんが実際に試した結果夏より冬に痩せた方がリバウンドがしにくいからです。
このことを知ったのはダイエットを始め色々と方法を調べていった中で初めて、あたいちゃんも知りました(笑)

なぜなら夏場は暑いから嫌でも体重は減っていきます。
少しウォーキングしただけでも大量の汗をかけるし、夏バテにより食欲も減り初め水分やツルッと食べれる食べ物を好むからだそうです。
ですが、夏の汗は体温の調整のために出ている汗なので、ダイエットで出てきている汗とは少し違うのかも…

確かにあたいちゃんも今までダイエットを何度もしてきて、そのたんびにリバウンドも経験しています。
あたいちゃんの恒例のダイエット時期は春ぐらいから夏にかけてのダイエットがメインでした。
夏は薄着もするし体型がバレてしまうからが理由でやっていました(笑)
でも、夏が終わり冬になると、寒いので厚着になってきて体型もカバーしてくれると思っていると、あっという間にリバウンド(´・ω・`)

今回は夏の時期はめんどくさい、外を歩いていてもあたいちゃんより太っている人はいるじゃないかと、周りと比べて安心していたので夏の時期にはあまり本格的にダイエットをしてこなかったのが理由です(笑)
なので、冬からの時期になった感じです。

冬にダイエットをするとリバウンドがしにくいのか、それはあたいちゃんが実際に試した中で分かったことですが、基礎代謝が上がるからだと思っています。
冬は寒いとにかく寒いだから身体を温めようと基礎代謝を高め体温を上げようとするからです。
基礎代謝が良いと太りにくいと聞いたことがあるので理にかなっているのかなと勝手に解釈しています(笑)

ちなみに冬に太る原因は、寒くてあまり動かなくなり、ゴロゴロしているだけでもお腹が空き何かしら食べてしまうからだと思っています。
そして追い打ちをかかるように、服装で体型をカバーしてくれるようになり少しずつ体重も増えていき、いつの間にか太っているという事になり、冬になると太ると言われているのだと思います。

なので、冬の太りやすい時期を痩せやすい時期に変えて効率よく痩せていこうと思いました。

posted by さっちー at 10:50 | Comment(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2015 sachi All Rights Reserved.
当サイトはリンクフリーですが、当サイトの一部もしくは全部を無断複写・複製すると著作権の侵害となります。